さくらんぼのブログ~rainbow~

さくらんぼのブログ~じぇじぇじぇ~のリニューアル版

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのネコ

うちでは猫を2匹飼っています。そのうちの一匹が「ルナ」です(上の写真)。メガネケースを枕にして寝ているところをとりました。かわいいです。

また、友日(つづきです) Ⅲ

それにしても、この1年生の校舎はボロイ。ほかの学年と違って1年生の校舎はずっと前から建て替えられていない木造校舎で、何年後かに取り壊されることが決まっている。トイレは和式だから、わざわざ新しい校舎のトイレに行く人もいる。私はいつの間にか『…

おススメの本で~す 青い天使(1) (講談社 青い鳥文庫) 作者: 倉橋燿子,牧野鈴子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1997/06/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る <私の感想> 大人でも子供でも楽しめます。いい言葉が出てきて心が温まり…

友日 Ⅱ

11月11日に投稿した話の続きです。 目を覚ました時には、もうカーテンの隙間から光がさしていた。 (はぁー、やっぱり夢か・・・。) 目覚まし時計を見ると、時計の針は八時を過ぎていた。 私はそのまま自分の部屋から出ると、リビングに行った。 「あら…

はやてのごとく!おもしろいよ~

私のお勧めの漫画の一つは、はやてのごとく!です。 主人公のはやては、親から一億五千万の借金を押し付けられ、お嬢様を誘拐しようとします。 でも、いろいろなことがあり、そのお嬢様、ナギの執事になることにー!! いろんな人が、はやてに恋をしたり、不…

私の小説でおもてなし♪ 友日Ⅰ

今日は、私が書いた小説をこのブログにも書きたいと思います。 友日(ゆうひ) プロローグ それはきれいな三日月の夜だった。 私は学校から帰った後、急に熱を出して寝込んでいた。 「里~菜ちゃんっ。」 目の前には、そまつな服を着た、私と同じくらいの年…