さくらんぼのブログ~rainbow~

さくらんぼのブログ~じぇじぇじぇ~のリニューアル版

友日 Ⅱ

 11月11日に投稿した話の続きです。

 

 

 目を覚ました時には、もうカーテンの隙間から光がさしていた。

(はぁー、やっぱり夢か・・・。)

 目覚まし時計を見ると、時計の針は八時を過ぎていた。

  私はそのまま自分の部屋から出ると、リビングに行った。

 

 「あら、起きたの。具合どう?」

 「もう、大丈夫だよ。」

  雑巾を縫う手を止めて聞いてきたお母さんに、私は優しく微笑む。

 リビングにはお母さんがいて、雑巾を縫っていた。

「お兄ちゃんは?」

「仕事に行ったわ。里菜は大事をとって学校は休みなさい。今ご飯作ってあげるから。」

 そう言うと、お母さんは針を針山にさして、台所に向かった。

(それにしても、あの夢なんだったんだろう。)

 私は知らなかった。あの夢の前から、もう不思議なことが始まっていたということを。

    

 

            1.現実と夢

 

里菜、もう大丈夫なの?」

 仲良しの黒崎杏ちゃんが心配そうに言った。

「うん。昨日ゆっくり休んだしね。」

 お母さんに行った時と同じように優しく微笑む。

「そういえば、昨日りりちゃんが呼んでたよ。用があるって。」

 えっ、何で呼ばれたんだろう。話したことないのに。

 私はとりあえず、りりちゃんのクラス、1年3組に行って みることにした。