さくらんぼのブログ~rainbow~

さくらんぼのブログ~じぇじぇじぇ~のリニューアル版

私の小説でおもてなし♪ 友日Ⅰ

今日は、私が書いた小説をこのブログにも書きたいと思います。

 

             友日(ゆうひ)

 

             プロローグ

 それはきれいな三日月の夜だった。

 

 私は学校から帰った後、急に熱を出して寝込んでいた。

「里~菜ちゃんっ。」

 目の前には、そまつな服を着た、私と同じくらいの年の女の子がいた。

「こんにちは。」

 ツインテールの髪が横にゆれる。ぱっちりした目は、私をのぞきこんでいた。

「あたし、あなたと会ったこと、あるよ。」

 女の子は、小さな口をニコッとさせた。なんかすごい美人だな~。

「いつ会ったの?」

 こんな子にはあった記憶がないんだけど・・・・・・。

「そんなことはまた今度。それより私、里菜ちゃんの未来、知ってるよ。」

 えっ!?私は首をかしげた。

「里菜ちゃんは、ちょうど一年後に死んじゃうんだよ。」

 えっ!?私のかしげた首は固まったまま動かなかった。

「里菜ちゃんは、正義のヒーローになりたいんでしょ。」

 あー、これは夢っぽい。だって、こんな恥ずかしい将来の夢、誰にも言ったことないから知ってる人、いないはずだもん

 で、なんで正義のヒーローになりたいかというと、実は私、プリキュアとかすっごいあこがれで屋根の上をビュンビュン跳んで、悪者をやっつけたいな~って。

 まあ、どうせ夢だし、この際言っちゃうか。

「うん。正義のヒーローになりたい。」

「じゃあ、かなえてあげる。」

 女の子はそう言い残して、スーッと消えていった。

 そして、私も透き通っていて、いつの間にか消えていたのだった。

 

 

続きはまた今度♪バイバ~イ!