さくらんぼのブログ~rainbow~

さくらんぼのブログ~じぇじぇじぇ~のリニューアル版

友日Ⅵ

「行ってきまーす!」

 いつものように元気に家を飛び出していき、商店街を歩く。

 実は私の家、もとは、お父さんがやっていた店の2階なんだ。

 1階は普通のくだものやさん。でも2階は、壁に穴が開いているようなボロボロの家だ。

 商店街をぬけて、まっすぐ進むと学校がある。

 そして、いつもの商店街をぬけると、通学用のカバンを両手で持ち、私と同じ中学の制服を着た、真っ黒な髪の女の子が歩いていた。

              これは・・・。

「つばき先輩、おはようございます。」

  振り返った女の子はやはり、つばき先輩だった。

「先輩もこの辺に家あるんですか?」

「まぁね。」

 先輩は短く答えると、また歩き出す。

 私は急ぎ足で追いつく。

「先輩って、ここに引っ越してきたんですよね?」

 あぁー、こんなことより、もっと聞きたいことがあるのに言えない。

「うん、あなたたちが入学してくる頃人にね。」

ってことは、3か月ほど前・・・ってそんなこと考えてる場合じゃない。夢のことを聞かなくちゃ。

「変な夢見たんですよね~。先輩と咲千絵ちゃんって子が出てきたんですよ。」

 先輩が私の顔をチラッと見てきた。

「その咲千絵ちゃんのね、お姉ちゃんがつばき先輩なんだって。

 先輩の足が止まったので、私も足を止めた。

「咲千絵ちゃんが私のパワーは見せてはいけないって。ジャスティスには・・・。」

 先輩と目があった。今までいつもうつむいている先輩とは目があったことなどなく、その目が澄んでいて、咲千絵ちゃんと似ていることに気が付いた。

「そうよ。里菜ちゃんのパワーはジャスティスにはきずかれてはいけない。だから、いち早く自分できずかなくてはいけない。私たちはジャスティスの味方をしてはいけないのだから。夢のことはみんなに絶対言わないで。」

 つばき先輩はそう言うと走って行ってしまった。

 私は疑問に思いながらもゆっくり歩き始めたのだった。

 

もしよければ、ご意見・ご感想をお聞かせください。